ふわふわのお姉さんたちに触れる

友達の誕生日プレゼントを買いにジルに行ってきた。プレゼント用にチーク買ったんだけど、まんまと自分用にリップ買っちゃった。やっぱり相性ってあるよね。前行った時はなんかいけ好かない(ごめん)ツンとしたお姉さんだったんだけど、今回はすごくにこにこして感じのいいお姉さんだったからついタッチアップをお願いしてしまった!いや、正確にはお姉さんが「よかったら何か試されませんか?」って言ってくれたから!

何色かピックアップしてくれた中から一色選んで塗ってもらったんだけど、まぁいい色だったわ。一気に秋っぽい感じになる。ラフにささっと塗った感じだと私は元の唇の色がほんのり濃くなった程度の色づきで、しっかり塗るとクラシカルな雰囲気。マットじゃなくてちょっと艶があるところが良い。

f:id:mrskwtkrir:20170919174738j:image

リップブロッサム46 lady anemone

 

友達も同じように選んで塗ってもらった色がすごく似合ってて、いいよ!可愛いよ!ってごり押ししまくった。

目の前の人に色がハマった瞬間ってめっちゃ興奮する。コスメあるあるだと思うんだけど、まぁ可もなく不可もなく、な色と笑ってしまう程に似合わない色、塗った瞬間「参ったな…」って呟いてしまうくらい似合ってしまう色ってあるよね。でもそれに自分で気付かずになんとなく塗ってる、とか服にしてもなんとなく着てるっていう人意外と多い。だから私は友達がドンピシャの色を纏ってる時は絶対に「今日のシャドー何!めっちゃ似合ってるよ!大事な日は絶対それにした方がいいよ!」みたいなことを興奮して言っちゃう。その人を見事に引き立てる色がそこにある瞬間ってほんとにすごいと思う。一人一人違うんだなーって。

チークもその人の肌の色とかファンデーションのトーンの兼ね合いで色の出方変わるし、同じもの使っても同じにならないことがもう興奮する。そういう意味では香水もそうよね。ちゃんとその人に混ざり合って色になり香りになるところが神秘!

 

参考までに、私はブルベです。