よりによって前日にニキビできるパターン

数年ぶり(体感では二、三年)に連絡があって、数年ぶり(体感では七、八年)に会う約束をした。ちゃんと繋がってるんだなぁって思う。

彼女とは10年くらい前に一緒に仕事した仲なんだけど、ものすごく可愛い。何がどう可愛いんだろう。顔も間違いなく可愛いけど、そういうことじゃなくて空気感というか…単体で見て可愛いわけじゃなく一緒にいる時に心地がいいから、こういうのが相性ってやつなんだろうか。

当時まだmixi全盛期で、仕事中に私が日記をパソコンで書いててそれを隣から見てた彼女がその文面を覚えて検索してマイミク申請をしてきたことがあったのね。私は誰かわからないままその子の日記をいくつか見て、可愛いこと言うなぁって。この子が言ってることものすごく素直でなんだかふわっとくすぐる何かがあるなーと思ってマイミクになったんだけど、後に「あれ私ですよ」って言われてめっちゃびっくりするっていう。でもその時はまだお互いのことよく知らない時期だったから、その子がこんなこと考えてるんだ、こんな文章書くんだって知ったのはすごく大きなことだったと思う。私は日記だけで全然知らないその子のことを好きだと感じてたから。

そんな彼女は少し危なっかしさが垣間見える子で、心配しつつも当時は若さ故のやつかもしれないなーなんて思ってたけど、久しぶりの連絡が

「私は立派なコミュ障ビッチに仕上がりました」

だったから思わず苦笑い。

体でコミュニケーション取るのやめなはれ。

でも幸せになる道を自動的に回避してしまうタイプの人間っているよね。スリルを求めてるわけじゃなくて、幸せを怖れてしまう人たち。

数年分のお互いの人生を照らし合わせましょうって言われたから語ってくる。絶対時間足りなくなるやつ。

f:id:mrskwtkrir:20180117155746j:image

ちなみにこれは動画オッケーってことでいいかな。