5月のBLOOMBOX

f:id:mrskwtkrir:20180523001026j:image

ミノンのUVベースが何気に嬉しい。どうしてもSPF値が高いと肌に普段がかかるイメージだし、モノによっては肌が赤くなったり痒くなったりするので「敏感肌用」と謳ってるこの製品に期待が高まる。ちなみにここ数年、キャンメイクのマーメイドなんちゃらとかいうUVベースがテクスチャーがさらっとしてて塗りやすい上にぴたっとフィックスするし色がつかないところも気に入ってて夏を中心によく使ってる。しかも痒くならない!

オンリーミネラルのミネラルルージュ、ピンクって書いてあったけど全然ピンクに見えないし塗ってもピンクではない。私には若干ベージュっぽくなるんだけど乾燥しないらしいのでグロスで色味整えながら使ってみようと思う。

いつか使おう、なんて思って一回放置すると絶対ずっと放置になるから明日これ全部使うわ。下地、ミネラルファンデ、口紅、クレンジング、汗拭きシート、パック!ちなみに先月のやつはハーバーだけ使ってて他のまだ使えてない。あ、香水は何回かつけた。箱に入れたままにしてるから、たまに開けて何があったか確認して思い出さないと。

私はコスメ全般そんな感じ。その時の一軍コスメを普段使うポーチに入れると割とそればっかりになるから、たまにいろんなコスメの存在を思い出すために入れ替えをする。こんなの持ってたんだった!ってなるの楽しい。季節的なあれで今使うべき色、みたいなやつもあるしね。今「使用頻度の高いチークベスト5」をなんとなく頭の中で考えてみたら8割キャンメイクかもしれない。キャンメイクすごいな。ありがとうキャンメイク。ずっとついていくキャンメイクキャンメイクで締めるんかい。

(つまり今月はあんまりだったという話)