2018-01-01から1年間の記事一覧

11月のBLOOM BOX

1ヶ月遅れでこのブルームボックスの記事を書いてるあたりお察しなんだけど、あんまりパッとしなかった。最近クレンジング系のものが溜まってってるなー。 パッとしないとか言いながらDHCのハンドクリームはめっちゃ使ってる。ハンドクリームは何個あっても嬉…

手帳に何書く?

「やっぱり手帳と向き合う時間、みたいなオシャレなことしていきたいよね」 と私。 「手帳にみんな何書いてんのかな。予定があるわけでもないから日記みたいな感じになるんやろうけど」 『うんこ出た日はつけたいよね』 「それは大事。うんこの可愛いスタン…

ナナメの夕暮れ/若林正恭

幼稚園の頃、冬のセーターがチクチクして気になって仕方ないことをお母さんに訴えたら「チクチクしない!」って言われたエピソードがまえがきにあって思わず笑ってしまった。お母さんあるあるというか。チクチクするって言ってんのにチクチクしない!って言…

10月のBLOOMBOX(今更)

グミは気がついた時に美味しく食べてる。 石鹸はまだ使ってない。というか洗顔料とかメイク落としとかが多くて溜まっていく。 ヘアオイルはワックスに混ぜて使ったりしてる。 左下のやつはアホほど高いのにこういうボックスに入ってる時点で胡散臭い。使って…

悪意のない目って多分あれだ

いつもは一人で来るお客さんがこの間は奥さんを連れてきてくれた。なにやら奥さん曰く「普段遊びに行ってるお店に連れて行ってもらうツアー」みたいなものをしてるらしい。ずっと話だけ聞いてたからここもずっと来てみたかったのって言うおばあちゃんがそれ…

豆の上で眠る/湊かなえ

幼い頃に姉が行方不明になっちゃうんだけど二年後に帰ってきて、家族が喜ぶ中妹だけはこれ誰?ってなる話。 私このお姉ちゃん好きだなぁ。夜寝る前、妹にいつも絵本を読み聞かせるんだけど次の日になると感想を求めるっていうエピソードがあってね。妹は物語…

思い出の中でlonely

満月ではなかったけどすごく月が綺麗で、澄んでて、私はスーパーの帰りに両手で荷物を持ちながら歩いてた。スナックの前を通ったらお客さんの歌う声が漏れてて微笑ましい気持ちで通り過ぎたのにふと懐かしい気持ちになって思わず立ち止まる。 わたし、これ知…

葛藤の末

人付き合いについて考える。 私は他人とどんな関係を築きたいのか。 それによって何を得たいのか。 今年の頭に書いたウィッシュリストに平たく言えば友達を作る、みたいなことを加えてたんだけどもう残すところ2ヶ月半になった2018年。人付き合いが私にもた…

MAKEUPBOX

MAKEUPBOXが届いたぞーい!全部で6点。三千円。いいよね。ミシャのクッションファンデ、若い頃ならこのカバー力に「おおおおお!めっちゃいい!」って感動したんだろうけど最近はベースが厚いと一気に老けて見える年齢になったので「おお……めっちゃつくやん……

9月のBLOOMBOX

現品多め。箱が閉まりきってなかった。 この時期にデオドラント系入れてくるあたり、他の人からはきっと「こういうのは夏に入れてよー!」って思われてるんでしょうけど私はこれからもガンガン使いたいと思います。このちょっと肌寒くなってきた時って店側空…

2018/09/30

9月の目標 ネイルオイルを1日3回は塗る ◯ 朝晩5回ずつのスクワット ◯ こころの天気 晴れ 起きた時からなんかおかしいなー体震えるなーって思ってたんだけど、暑い暑いと思いながらお風呂浸かったら案の定のぼせて、あれーなんか体に力入らないなーおかしいな…

2018/09/29

9月の目標 ネイルオイルを1日3回は塗る ◯ 朝晩5回ずつのスクワット ◯ こころの天気 晴れ すごくいいものを見た。初めて会った女の人同士が会話を始めて仲良くなっていく様を後ろから見てた。二人ともアイメイクが丁寧で、どことなく雰囲気とか服装も似てたし…

2018/09/28

9月の目標 ネイルオイルを1日3回は塗る ◯ 朝晩5回ずつのスクワット ◯ こころの天気 狐の嫁入り なんとなく勝手に傷つくよりは恥ずかしくてもちゃんとどういう理屈でショックを受けたのか、悲しかったのか、自分の中で整理するのって大事だ、という心の教訓を…

2018/09/27

9月の目標 ネイルオイルを1日3回は塗る ◯ 朝晩5回ずつのスクワット ◯ こころの天気 くもり 友達と電話すると自分のこと話しすぎちゃったなーって後から後から気持ちが沈む。あと傷つかなくていいことにいちいち傷つくなぁ。ちゃんと自分は自分、他人は他人で…

2018/09/26

9月の目標 ネイルオイルを1日3回は塗る ◯ 朝晩5回ずつのスクワット ◯(昨日の分もやりました) こころの天気 晴れ ゲームオブスローンズの続きをそろそろ見たいよねって話になってシーズン1からの話をおさらいしながら相関図をノートに書くというファミレスで…

2018/09/25

9月の目標 ネイルオイルを1日3回は塗る ◯ 朝晩5回ずつのスクワット ✕(気がついたら一日が経ってた!) こころの天気 晴れ いつもと少し違う食材でホットサンドを作るべく、えびとかアボカドなんかを買いました。 よく体に悪いことをしてる人がそれを開き直る…

2018/09/24

9月の目標 ネイルオイルを1日3回は塗る ◯ 朝晩5回ずつのスクワット ◯ こころの天気 わりとくもってたかもしれない 今日えらかったのは洗濯をしたことくらいだ。 今日しよう今日しようと思ってることが二日連続でできてない。これはよくない。ちゃんとやるよ…

2018/09/23

9月の目標 ネイルオイルを1日3回は塗る ◯ 朝晩5回ずつのスクワット ◯ こころの天気 晴れのちくもり あたりまえといえばあたりまえなのかもしれないけど、もらったバラが冬ほどもたなくて早く萎れてしまったのが悲しい。この子にとってはこの段階でそっと葬ら…

2018/09/22

9月の目標 ネイルオイルを1日3回は塗る ◯ 朝晩5回ずつのスクワット ◯ こころの天気 晴れいっしゅんくもり 打ちのめされてもまた立ち上がるのは期待してしまうからなんだろうなぁ。 そういえば今日、朝マミーが私を見て一瞬びっくりしたみたいな顔をして「あ…

2018/09/21

9月の目標 ネイルオイルを1日3回は塗る ◯ 朝晩5回ずつのスクワット ◯ こころの天気 晴れ なんの練習をしてるのか、幼稚園から「わーいえむしえー!」「わーいえむしえー!」ってYMCAを歌ったり太鼓ドンドンしたりするのが聞こえてきて癒された。めっちゃ元気…

2018/09/20

9月の目標 ネイルオイルを1日3回は塗る ◯ 朝晩5回ずつのスクワット ◯ こころの天気 晴れ ふらっと入ったお店が美味しくて大満足である。朝歩いてる時にふくらはぎがじわじわ攣っていくのがわかったんだけど、それがずっと治らなくて歩く時の力加減難しい。 …

2018/09/19

9月の目標 ネイルオイルを1日3回は塗る ◯ 朝晩5回ずつのスクワット ◯ こころの天気 晴れ 今日はお習字の日でした。その後お寿司を食べて、えんがわの美味しさに感動しました。こうやって一日を振り返って整理してみると心を鈍感に、といつからか努力してる節…

2018/09/18

9月の目標 ネイルオイルを1日3回は塗る ◯ 朝晩5回ずつのスクワット ◯ こころの天気 晴れ もうかれこれ半月くらいお腹が痛くて不快である。去年もたしかこんな時期があって、長く続くから不安になって調べた結果排卵痛ってことで落ち着いたんだけど、そんな続…

2018/09/17

9月の目標 ネイルオイルを1日3回は塗る ◯ 朝晩5回ずつのスクワット ◯ こころの天気 くもり また優しくできなかった。冷たくするつもりはなかったのに、多分冷たかった。参ったなぁ。明日はもっと笑顔で穏やかに人と接しよう。 インスタで翻訳機能使ったら最…

2018/09/16

9月の目標 ネイルオイルを1日3回は塗る ◯ 朝晩5回ずつのスクワット ◯ こころの天気 くもりのち晴れ なんだか少し、気の短い日だった。些細なことに引っかかって、口にする言葉もいつもより冷たかったように思う。反省。 いいねをするためだけのアカウントを…

2018/09/15

9月の目標 ネイルオイルを1日3回は塗る ◯ 朝晩5回ずつのスクワット ◯ こころの天気 晴れ 靴を二足買ったし化粧品も買ったしこれからまた楽しくなるなー! マッサージの動画を見てからというもの、封印してたシアバターを出して保湿がてら軽くマッサージする…

2018/09/14

9月の目標 ネイルオイルを1日3回は塗る ◯ 朝晩5回ずつのスクワット ◯ こころの天気 晴れときどきくもり 自分の汗の匂いがたまらなくいい時があって寝起きにしばらくすんすんしてしまう。毎日同じ匂いってわけじゃないから楽しい。今日!今日いい!みたいな。…

2018/09/13

9月の目標 ネイルオイルを1日3回は塗る ◯ 朝晩5回ずつのスクワット ◯ こころの天気 晴れ 平和に一日が過ぎてったなぁ。特に何かを頑張ったわけでもないけど。あ、そうだ。今日デコルテのマッサージしてもらったら痛くて痛くて涙出るかと思った。全然力加えて…

2018/09/12

9月の目標 ネイルオイルを1日3回は塗る ◯(ハンドクリームも塗ってるけど季節の変わり目のせいで指の腹がガッサガサ) 朝晩5回ずつのスクワット ✕(もう今日はベッドなのでこのまま寝ます) こころの天気 くもり 私は気づいた。心が晴れの日っていうのは一日を通…

2018/09/11

9月の目標 ネイルオイルを1日3回は塗る ◯ 朝晩5回ずつのスクワット ◯(今日はペットボトルまで持たされた!) こころの天気 快晴 タオルケットとか、シーツとか、大きめのものを洗いたいんだけど今日はほんとに起きた瞬間から疲れてて洗濯できなかった!明日し…