2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

豆の上で眠る/湊かなえ

幼い頃に姉が行方不明になっちゃうんだけど二年後に帰ってきて、家族が喜ぶ中妹だけはこれ誰?ってなる話。 私このお姉ちゃん好きだなぁ。夜寝る前、妹にいつも絵本を読み聞かせるんだけど次の日になると感想を求めるっていうエピソードがあってね。妹は物語…

思い出の中でlonely

満月ではなかったけどすごく月が綺麗で、澄んでて、私はスーパーの帰りに両手で荷物を持ちながら歩いてた。スナックの前を通ったらお客さんの歌う声が漏れてて微笑ましい気持ちで通り過ぎたのにふと懐かしい気持ちになって思わず立ち止まる。 わたし、これ知…

葛藤の末

人付き合いについて考える。 私は他人とどんな関係を築きたいのか。 それによって何を得たいのか。 今年の頭に書いたウィッシュリストに平たく言えば友達を作る、みたいなことを加えてたんだけどもう残すところ2ヶ月半になった2018年。人付き合いが私にもた…

MAKEUPBOX

MAKEUPBOXが届いたぞーい!全部で6点。三千円。いいよね。ミシャのクッションファンデ、若い頃ならこのカバー力に「おおおおお!めっちゃいい!」って感動したんだろうけど最近はベースが厚いと一気に老けて見える年齢になったので「おお……めっちゃつくやん……

9月のBLOOMBOX

現品多め。箱が閉まりきってなかった。 この時期にデオドラント系入れてくるあたり、他の人からはきっと「こういうのは夏に入れてよー!」って思われてるんでしょうけど私はこれからもガンガン使いたいと思います。このちょっと肌寒くなってきた時って店側空…