2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

手帳に何書く?

「やっぱり手帳と向き合う時間、みたいなオシャレなことしていきたいよね」 と私。 「手帳にみんな何書いてんのかな。予定があるわけでもないから日記みたいな感じになるんやろうけど」 『うんこ出た日はつけたいよね』 「それは大事。うんこの可愛いスタン…

ナナメの夕暮れ/若林正恭

幼稚園の頃、冬のセーターがチクチクして気になって仕方ないことをお母さんに訴えたら「チクチクしない!」って言われたエピソードがまえがきにあって思わず笑ってしまった。お母さんあるあるというか。チクチクするって言ってんのにチクチクしない!って言…

10月のBLOOMBOX(今更)

グミは気がついた時に美味しく食べてる。 石鹸はまだ使ってない。というか洗顔料とかメイク落としとかが多くて溜まっていく。 ヘアオイルはワックスに混ぜて使ったりしてる。 左下のやつはアホほど高いのにこういうボックスに入ってる時点で胡散臭い。使って…

悪意のない目って多分あれだ

いつもは一人で来るお客さんがこの間は奥さんを連れてきてくれた。なにやら奥さん曰く「普段遊びに行ってるお店に連れて行ってもらうツアー」みたいなものをしてるらしい。ずっと話だけ聞いてたからここもずっと来てみたかったのって言うおばあちゃんがそれ…