2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

最悪ってこういうことを言うんだね

もういやだー無理だーなんでそんなひどいことできるんだー。周りの人たちより遅れて某海外ドラマ観てるんだけど、もうずっと脅されてたんだよね。ショックすぎて続き見れなくなったとか、酷すぎるとか。ここから酷いことの続きが待ってると思っただけでもう…

生徒の話

私のことを「先生」と呼ぶから彼を「生徒」とここで表現するけど、何かを教えた過去は一度もない。でももう長い間先生と呼ばれている。 私、先日とある人の誕生日を勘違いしてまして。明日誕生日だから忘れないようにおめでとう言わないと!なんだったら0時…

ふわふわのお姉さんたちに触れる

友達の誕生日プレゼントを買いにジルに行ってきた。プレゼント用にチーク買ったんだけど、まんまと自分用にリップ買っちゃった。やっぱり相性ってあるよね。前行った時はなんかいけ好かない(ごめん)ツンとしたお姉さんだったんだけど、今回はすごくにこにこ…

殺し文句を持つ男

坂田くん(仮名)の話をしよう。坂田くんとは、私が専門学生時代に出会った男性である。初めての出会いはきっとステージングの授業。好きな曲をアカペラで歌いながらいかに魅せるか、というもので、楽器が演奏できる人は用意されたものを使ってもよかった。流…

月曜日はお休み

怖い絵展に行きたかったのに駅まで着いてふと、あれ?今日ってまさか…と思い出して調べたらやっぱり休館日で、遥々遠足気分で電車に揺られてここまで来たのにこのまま帰ってたまるかと、動物園に目的を変更した。閉園まで一時間ちょっとしかなかったからぴゃ…

久しぶりのすき焼き

どこかへ買い物に出掛けると、高確率で子供を怒鳴ってるお母さんに出くわす。この間はスーパーで出会った。叱るのではなくただ怒鳴るので、近くを通った私の方が思わずビクっと肩を竦めてしまう。子供たちはそれに慣れているのか全く聞いてないし効いてない…

言葉の一歩先を思う

私の言葉をどこまで額面通りに受け取るのか、という話。私は他人といることがとても窮屈でしょうがない。疲労感ばかりが残るからなるべく短い時間で済ませたい。約束するのは苦手。あまり先のことは話したくない。みたいなことを度々口にするんだけど、こん…

綺麗さっぱり

たまにある現象で私が未だに納得できないことがある。例えば、冬と春の間に新しい季節が生まれます!っていうニュースをテレビで見たとして私はそれに驚いてその時近くにいる人とか直後に会った人にそれを伝えるじゃない? 「冬と春の間にな、新しい季節でき…