2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

この日ピアスを片方なくしました

「赤の他人に素敵だって言われたら受け入れるくせにどうして俺の言葉は疑うの」 海外ドラマを見てたらそんな台詞があって、あるよなぁ…こういうのあるよなぁ……って溜め息。端から二人を見てると「その子あんたのこと好きやねん!ごめんな!素直になられへん…

サラバ!(中)/西加奈子

読んだんだけどね、うん、読んだんだけどね。 たとえばすごく美味しいものを食べたとして、 「これ、ハーブは何使ってるの?もしかしてはちみつ入ってる?」 なんて具合に味を紐解いていこうとするのは美味しいとただただ感じたいわけじゃなく、知りたいとか…

下書きからこんにちは

こういうことで連絡をくれる友達が好きだ。 これはまた別の友達。 これは私の積極性がアダになって既読さえつかなくなった悲しい展開。ちなみに共通の知人に聞いたら彼はこの時間以降もちゃんと既読ついてたし返事が来てた。もっとじわじわいけばよかった…最…

よりによって前日にニキビできるパターン

数年ぶり(体感では二、三年)に連絡があって、数年ぶり(体感では七、八年)に会う約束をした。ちゃんと繋がってるんだなぁって思う。 彼女とは10年くらい前に一緒に仕事した仲なんだけど、ものすごく可愛い。何がどう可愛いんだろう。顔も間違いなく可愛いけど…

自分で自分を救う方法

困った時に使える万能な方法を思いついたのでここに記したいと思います。 すごく些細なことなのに落ち込んでしまったり、不安になることってありますよね。 私は二日前、もこもこ靴下が片方見つからなくてしょんぼりしました。この寒い日に限ってなんで片方…

巧言令色鮮し仁

お客さんからお年玉をもらったのである。 私はその封筒を鞄の中に入れっぱなしにしてるので、不意に見つけては「あ!お年玉もらったんやった!」と思い出してはまた忘れ、思い出しては忘れ……と、もうかれこれ三回程「お年玉ー!やったー!」となっている。何…