2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

一億円と日本刀

昔一緒に働いてた子が、 「ベッドの下に一億円と日本刀隠してる話ばっかりするお客さんおったなー」 なんて言うからびっくりした。なんでその話私知らないの? 「もうな、その話ばっかりすんねん。奥さんは女医さんやねんて。自分は働かんでも美人の奥さんが…

手帳にデート♡って書く女の子まだ存在してる?

「デートをしませんか」 なんていう誘い方や誘われ方をしてる人って今時どのくらいいるんだろう。 「映画観ようよ」 とか 「USJ行かない?」 とか 目的を伝えて誘うパターンが多いんじゃないかなと思うんだけど。 この間からとある男女を引き合せようとうち…

残された日々の短さ、と歌われるとどうにもこうにも

断るって難しい。苦手だ。その後も申し訳ない気持ちが続くしそれを告げた時の悲しそうな表情は焼きついたまんまだし、本当に溜め息しか出ない。でも解放されたことの心地よさは確実にあって伸びをしながら声を出したい清々しさに、また気の毒さが蘇るのであ…

女性作家/柴田よしき

まだ余韻が残ってるうちに書いてしまいたい。 本を一冊読み終えた。ほぼほぼ江國香織で育って来た私は冒険することがあんまりなくて、他の人の本も読んだ方がいいんだろうなぁと思いながらもちょっと違うテイストの本を読むとまぁ落ち着かない。なんか違う……