2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

かいつまんだやつ

この十日間くらい、いろんなことがあってその度にそれを日記にしようと思いながら書き上げる時間がなかったり、二、三日経てばもうその時の感情が薄れてしまったりで上手くまとめられなかった。だから断片的にいってみよう。 この間お客さんに「占いとかやっ…

アロマリッチ ソフィア

香りはあれこれ積極的に試していきたい方で、柔軟剤も香水も、お気に入りの香りがあったとしても気分転換で日々変えていく。 アロマリッチは何年も前に使って以来久しぶりに買った。当時はもっとこう、ぐわっと濃い匂いで空腹時には酔うような、体温がないと…

宛名書きペン

年に何回か大量の宛名書きをする仕事があるのでその時用に、と買っておいた宛名書きペン。そのまんまのネーミングがとても潔い。先日やっと、職務を全うしました。今までは所謂普通のサインペンを使ってたんだけど、宛名書きペン、最高。もっと早く出会いた…

ベターハーフってやつ

UFOだったかどうかはこの際置いておこう。そんなことよりさ、二人で流れ星が綺麗だねって同じ景色を共有できる奇跡よ。今もきっとある程度は感じてると思うのよ、当たり前じゃないいろんな奇跡の重なりで二人が一緒にいられること。でもさ、あと5年、10年経…

おにぎりとモダン焼き

お題「おばあちゃんの思い出」 おばあちゃんの作るおにぎりが好きでしょうがなかった。つやっつやのやつ。お米のポテンシャルの高さ。めっちゃいいお米だったんだろうなぁ。それにね、練り梅を入れてくれて、これまためちゃめちゃ美味しい味のりで巻いてくれ…

ひとつ曲がり角ひとつ間違えて、というやつ

最近周りの大人たち(私も大人なんだけどもっと大人な人たち)が恋だの愛だのの一歩手前のところでなんだかんだと忙しい。年齢で恋愛の仕方も少しずつ変わってくると思うんだけど、ある程度年齢を重ねると学生時代みたいに毎日学校で顔を合わせるわけじゃない…

総額二千円ちょいの話

いつか買おういつか買おうと思いながら買ってなかったフリクション。周りに人もあまりいなかったのでここぞとばかりに「はいどうもー」って書いては消し、書いては消しを繰り返してみると消えていく感覚が楽しくて買うことにした。何気に色が豊富なのね。私…

総額一万円越えの話

香りに飢えていたので久しぶりにLUSHに行ってきた。今回行ったお店はすごく広くてゆったり見れそうだったんだけどLUSHお決まりの店員さんの張り付きがあるじゃない?私も例に漏れず男性店員が元気いっぱい「いつも使ってもらってる感じですか?アッハハァッ↑…

末永くお幸せに

十年くらい前に人の幸せは私がはかれるもんじゃないな、と気付いたんです。よく奥さんがいる人を好きになって「絶対幸せになれないよ」とか、泣かされてばっかりの人に「絶対もっと幸せにしてくれる人いるよ」なんて声をかけることはドラマでもよくある展開…

宝物

某アプリで若い子の恋愛相談乗った。好きな人と仲良くなるにはどうしたらいいですか?って。もうそれだけで可愛いんだけど、今日は別の話。 「宝物みたいに扱われたい」って書いてる子がいて、ものすごくきゅんとした。「大事なもの」だったら奥の方に仕舞わ…

箇条書きにて

・よく笑う子が好きだと改めて実感する。・「ごめんな、怒ってる?」って聞かれる→全然怒ってないけどなんかわけわからんこと言うからめどくさくて放置する→数週間経ったのでいい加減連絡しようと思い立ちLINEする→それに対しての返事の言葉の使い方に腹が立…

みんな愛しい

たとえば世の女性が好きな人に好きだよ、と言われて 「今の顔と声と好きだよって言葉絶対忘れたくないどうしよう」 などと胸を高鳴らせるのと同じように、私は不意に聞こえてきた会話に 「今の間と抑揚とこのやりとり面白すぎて絶対忘れたくないどうしよう」…

下唇の話

今読んでる小説の中に、「君の話はもう聞きたくない」って旦那に言われる主婦が出てくるんだけど、まぁなんと殺生な。「じゃあ私は誰に話せばいいというのだろう」って、そりゃ思うよね!パートナーに話せない辛さったらないわ。でも、その続きに“私にはわか…

しぐれる

何ヶ月ぶりだろう。ご飯を炊いた。ゆめぴりかを知って以来、白米の美味しさにやられてしまい、消費率が一気に上がった。だってご飯が美味しいんだもん。大盛りの白米、そしてそこに添えるものは少しでいいのだ。だがしかし、このままではゆめぴりかに殺され…