宝物

某アプリで若い子の恋愛相談乗った。好きな人と仲良くなるにはどうしたらいいですか?って。もうそれだけで可愛いんだけど、今日は別の話。

「宝物みたいに扱われたい」
って書いてる子がいて、ものすごくきゅんとした。
「大事なもの」だったら奥の方に仕舞われる可能性もあると思うのよ。失くしたら困るし。でも宝物ってさ、何度も眺めたくならない?でも他の人には触らせたくなくて、自分だけがそっと撫でてそれだけで笑顔になるような。そんなイメージだからそうされたいって素直に思うその子が可愛くて。優しくして、の代わりに宝物みたいに扱ってって言われたらドキドキするんだろうな。究極の甘え方だなぁ。で、なんとなく甘い幸せな気持ちになったんだけど誰にも話す機会なかったからここに残す。