アロマリッチ ソフィア

香りはあれこれ積極的に試していきたい方で、柔軟剤も香水も、お気に入りの香りがあったとしても気分転換で日々変えていく。

ロマリッチは何年も前に使って以来久しぶりに買った。当時はもっとこう、ぐわっと濃い匂いで空腹時には酔うような、体温がないとツンと尖ったような香りになるイメージで(通り過ぎる人のアロマリッチの香りでそれに気付く私)少しお休みしてた。多分ね、柔軟剤じゃなくてスプレー使ってる人が多かったんだと思う。あれはシャキン!て感じの香りになる。

でもね、マイルドになってるね!今回三種類買ったんだけどこの間まで使ってたのがバラの香り。いい匂いだった。バラだった。ばら園の香水とかボディーミストみたいな、爽やかなバラ。それに合わせたかったのにばら園の香水どっかいった。

で、昨日使ったのがソフィアとかいうやつで、あーのーひぼーくーらーはーすれちがいだぁーんらけのこぉのぉほぉしでぇーのやつ。違う。後半クセが強くなったのは私のせい。松岡充は悪くない。柔軟剤自体を直接嗅ぐと少し甘さの中にスッキリした香りを感じる程度なんだけど、これ乾くとさー、スカルプチャーの香り!部屋がふわっとスカルプチャーになってた。私好きな香りだー。洗濯物を直接嗅ぐ時、すんすん、くらいだと柔らかい爽やかな香り。すーーーん!って嗅ぐと奥からスカルプチャー出てくる。一度やって見てほしい。私もさっき一回やってみただけだから多少適当に言ってるかもしれない。

あんまり服自体に香りが残るわけではないけど、服を置いてる部屋自体がすごくいい匂いになるところが気に入った。

安い時にまた買おう。今は勝負下着ならぬ勝負柔軟剤ジプシー中である。