6月のBLOOMBOX

f:id:mrskwtkrir:20180624163728j:image

私ほど今月のボックスが悲惨だった人っているんだろうか、と思うくらい酷かった。

届く直前に、今月のラインナップはこんな感じですよーみたいなやつが見れるんだけどこれ入ってたら嬉しいなーと思ってたものが一切入ってなくて心躍るものが全くなかった。

物欲センサーめ。

でも汗拭きシートはよかったよ。お茶の香りがよかった。私は先月のビオレの匂いより好き。シート自体はビオレが良かったけど。

何も楽しめるものないわ、と思ってたら敏感肌レベルチェックキットとやらが入ってて何それ楽しそう、と高まる私。起床後の洗顔前の肌に使うといいとのことで翌朝を楽しみに寝ましたとも!皮脂の方は頬に5秒間押し当てる、バリアチェック(水分蒸散量)は5分間頬に貼るというもの。私の結果はというと、皮脂が少なくてうるおいが逃げやすくて(4段階中一番悪い)、水分蒸散量が少なくてうるおいのあるお肌(4段階中一番良い)という、文字で見ると結局どっちなん?みたいな結果でした。脂足りてないってことね?

でもそれは私も薄々感じていました。ここ最近本当に自覚するほど肌が乾燥気味になってきた。若い頃はあんなにオイリーだったのに。化粧直しもしょっちゅう必要だったしテカテカテカテカしてたのに、今は朝起きると肌がさらさらしてる。すっぴんの状態でさらさらなんてしたことなかったのにね。すごいね。それに伴ってずーっと付き合ってきたニキビも姿を見せなくなった。生理前に必ず顎周りにできてたし、できると治るまで時間がかかって結局次ができるまでしっかりそこに居座るっていうサイクルだったのに。今はたまにぽつっとできると「あ、なんかできてる」って思うくらい。未だにその感覚に慣れなくて、その度にすごいなって思う。今まではできることが日常だったしあることが当たり前だったからそんな風に思ったことがなかったのよ。「またできたわ」な人生から一変、ぽつっとできてもすぐに治るようになった。人間の体ってすごい。こんなに変わるのね。

思い返せば高校生の頃、同じように肌荒れで悩んでた友達と朝一で電話してお互いの肌のコンディションの報告と、学校に行くか行かないかの報告をしてたなぁ。本当に毎日憂鬱すぎた。今私に高校生くらいの子供がいたとして、ニキビに悩んでたらめっちゃ的確なアドバイスをしてあげられると思うわ。

そんな私の肌にHABAのサンプルをしばらく使ってみたけどちょっと乾燥してる気がした。でもシーラボ使ったら翌朝まで潤ってる肌、というのを久し振りに感じて興奮してる。もしかしてこれめっちゃいいんじゃ…と思ってる。現品買ってしまうかもしれない。なんかこの「え…うそやん…え…いいかも…どうしよ…」な感じって自分の気持ちに気付きながらも恋だと認めきれない期間に似てて、自分の中に甘酸っぱさ感じてる。

客観的に見たら「そんないいんやったら買ったらいいやん!(笑)」ってなるのに「いや、でもまだわからんやん!今だけ舞い上がってるだけかもしれんし!」って慎重になる系女子。気持ちはティーンエイジャー。

もう少しこの認めたくない感情を楽しもうと思う。