宛名書きペン

年に何回か大量の宛名書きをする仕事があるのでその時用に、と買っておいた宛名書きペン。そのまんまのネーミングがとても潔い。先日やっと、職務を全うしました。今までは所謂普通のサインペンを使ってたんだけど、宛名書きペン、最高。もっと早く出会いたかった!もう私はこの子でしか宛名書きをしたくないと思えるほどに相性がよかった。宛名書きとも、私とも。もう5回も「宛名書き」って打ってる、すごい。アルコール性インクというだけあって、油性のサインペンと同じ匂いがする。つまり、いい匂い。ペン先にインクがじゅわっとしてくるあの感じがたまらない。出たがってる感じがたまらない。そんなに出なくてもいいのよ!インクもったいない!って思うくらいじゅわっと感があるけどあれがあるから書き心地がいいんだろうなぁ。しかも120円!驚きだわ。ありがとう、PILOT。
普段は何日かに分けて書くんだけど今回は高校野球を見たいがために鬼のような集中力を見せて朝までかけて仕事を終わらせた。目的があるってすごいね、人を奮い立たせるのね。前の時は確かサイゼに行って、隣の男子高性二人組の会話をBGMに書いたんだった。彼らは音楽を共有してて(イヤホンを片方ずつつけるというアレ)、青春オーラがすごかった。「これ聴いてみて!」って流したものの聴かされた彼は「あかんわ、これときめかへん」って言ってて、音楽に対しての評価がときめく、ときめかないで判断するところに私はときめいた。次はやっぱり外で書こう。