総額一万円越えの話

f:id:mrskwtkrir:20170819000459j:image

 香りに飢えていたので久しぶりにLUSHに行ってきた。
今回行ったお店はすごく広くてゆったり見れそうだったんだけどLUSHお決まりの店員さんの張り付きがあるじゃない?私も例に漏れず男性店員が元気いっぱい「いつも使ってもらってる感じですか?アッハハァッ↑」って声を掛けてくれました。いつもは同じ商品ばっかりリピートする傾向にあるからここぞとばかりに香りを試しまくってやろうと思ってボトルを手に取ってはすんすん嗅いでたんだけど、その店員さん、タイミングよく私が嗅ぎ終わるとすかさず別のボトルをすっと私の鼻の前に持ってきてくれる要領の良さで、ものすごくスムーズだった!パッパッパッといく感じめっちゃ好き!とにかく「アッハハァッ↑」っていう笑い方がいい感じに私を脱力させてくれた。
実はこの店内が鬼のように暑くて、私は汗がダラダラ流れまくりのとんでもない恥ずかしい状況だったにも関わらず、お兄さんは私のリアクションをちゃんと観察してくれてたみたいで「多分お好きな香りでいくとこれあたりですかねー」って差し出してくれるやつが「そうねー私もこれかなーって思ってた。じゃあこれにしまーす」っていうスムーズさよ…。結構店員さんって念入りに、というか話をするためか「どんな香りがお好みですかぁー?」とか「普段は何をお使いですかぁー?」とか聞いてくるイメージなんだけど、その人はそういった質問を一切してこなかった。でも私が「これめっちゃいい匂い」って言うのをちゃんと聞いて頭の中で統計出して答え導いてたんだろうなと思うとすごいわ。やるわ、あの人。手も洗ってもらった。痛いことなんてしてるわけないのに「痛くないですかー?」って聞いてくるあの照れ臭さ。「最高に気持ちいいです」と素直に答える私。結局初めて使うことになったシトラスショコラはもうすぐなくなるらしい。気に入ってももう買えなくなるって、それって使うの嫌にならない?まぁ、買っちゃったんですけどね。もう会えないってわかってたら恋に落ちることもなかったのかな、みたいなやつよ。私多分わかってたら制御できるわ。いや、買ってるけどさ。それよりさ、久しぶりにアメクリ使ったら自分の髪の毛の香りに酔いそう。空腹時とか寝起きで体があったまった時とかダメだわ。昔はいけたのになぁ。おとなしく菜にしておけばよかった。でもどぎつい香りを身に纏いたい気分だったんだよ…。みつばちマーチも久しぶりに買った。買ったやつを家でカットして(多分20gずつくらい)使うのが気に入ってる。あれがあるだけでその辺一帯がいい匂いだわ。よいぞ、よいぞ。気分が良いぞ。