月曜日はお休み

怖い絵展に行きたかったのに駅まで着いてふと、あれ?今日ってまさか…と思い出して調べたらやっぱり休館日で、遥々遠足気分で電車に揺られてここまで来たのにこのまま帰ってたまるかと、動物園に目的を変更した。閉園まで一時間ちょっとしかなかったからぴゃぴゃっと行こう!と意気込んで足早に回る。ちなみにここに辿り着くまでの信じられないくらいの坂道のせいで私の体力は大幅に削られている。窓口で「一時間ちょいで回れますか?」と聞こうと思っていたのに余りにも気が急いていたのでチケットを買った瞬間戦闘態勢に入ってしまい、凛々しい顔で(そのつもり)ありがとう、と言うのが精一杯だった。しかも三歩先のところでチケット渡したら全部持ってかれた。半券くれるタイプじゃなかった。手に入った瞬間奪われるこの感じ。でもそんな気持ちを引きずってる時間ももったいないので今は前を向くしかないのである。

f:id:mrskwtkrir:20170906032528j:image

パンダって発情するのが年に一回で、それも数日だからいつそれを迎えるのかきちんと毎日測定していますっていう説明とグラフが貼ってあった。ちなみに5月1日に高い数値を叩き出していた。5月1日に発情しました!と来園するみんなにお知らせされるのってちょっと照れるよね。いやぁ、どうも。なんでもない顔してるけど、5月1日に実は発情しまして、みたいな。

f:id:mrskwtkrir:20170906032546j:image

私、鳥にものすごく神秘を感じるから怖いけど好き。おっきい鳥って恐竜みたい。恐竜も好き。エミューがやたらと人懐っこくて、写真撮ろうとしたらすごく近付いてくるんだけど「噛むことがあります。気を付けてください。」って書いてあったからビビって手を引っ込めまくってその度に「もぉー♡すぐ近付いてくるやぁん♡」と甘い恋人ごっこをしたので15分もロスした。でも本当に名残惜しくなるくらい可愛くてかっこよかった。

f:id:mrskwtkrir:20170906032610j:image

動物園って大人になったらなったで新しい発見があって楽しい。今回は、キリンのあそこ、お尻すぎない!?って感動した。どう見てもお尻!あとなんか関節の向き複雑すぎて観察してると頭おかしくなりそう!人間でいう膝が踵で…?その先は指みたいなもので…?わからんわからん!難しい!

f:id:mrskwtkrir:20170906032648j:image

すごく懐かしいタイプの遊園地が併設してあった。もう今はこういう遊園地見ないよなぁ。今度は観覧車乗りに行きたい。

f:id:mrskwtkrir:20170906032655j:image

 

最後に。三者三様のセクシーポーズ。

f:id:mrskwtkrir:20170906033628j:image