ぼんやりとしたあてにならないもの

少し前に体重計を買ったんだけど、買ったということは計るってことで、なんせ久しぶりだったから少しの怖さと少しの期待があったわけです。でも保険かけて

「2キロくらい増えてるんやろな」

って言ったら生徒が

「えー!?絶対それはないと思う!減ってるよ!だって最近シルエット変わってきてるもん!」

とか言うから「それはないわ」って笑いながらもどこかで「え、そうなん?」って思う私。減ってる可能性出てきたぞ…?

で、計ったら見事に2キロ近く増えてた。

「増えてたけど?」って軽くキレ気味に伝えると笑って誤魔化す生徒。

 

「あんたが見てるシルエットってなんなん」