優先順位を考える

嫌悪感というのは私の体を勝手に巡るので、もうどうしようもないんです。本当にただただ気分を害す。気持ち悪いし怒りみたいなものも込み上げるのに解決できることじゃないから時間が経って薄れるのを待つか、誰かに話してラクになることでその時間を早めるかしかない。でも私の怒りや嫌悪がストレートに伝わらない相手ではそれは逆効果を生むこともわかっていて、すごく悩む。ここでの判断を誤ってはいけない。一層苦しむことになる可能性があるからである。

一度全ての情報を遮断してみるのもいいかもしれない。ネット上の情報に目を通さず、余計なものは視界に入れないようにして、温度の伝わらない文字のやりとりもやめてみる。そしたらもっとふかふかした柔らかい心を取り戻せるかな。

今年はお弁当作ってお花見に行こうと思ってるから、その計画でも立てよう。レジャーシートに寝そべって昼寝するのが目下の夢です。