ハイになるっていうやつかもしれない

最近の私は優秀である。爪も直したしピアスもネックレスも作ったし、本も毎日少しずつだけど読んでるし、いつもなら後回しにしてそのままなかったことにする友達からの連絡もしっかりがっつり心を込めて語りに語って長文で返事できたし、漲っている。

先月から怒りをずっと抱えたまま生きてて、それをここで吐き出して整理しようと思いながら結局時間だけが過ぎてしまった。感情はなくなってないのにただ萎んでしまって怒りに対する熱がなくなった。こういうのが一番よくない。もっと早く対処すべきだった。反省。

占いか性格診断か何かで「恋人だから特別扱いするというタイプではない」みたいなことを書かれてたことがあって、じゃあ何を優先してるかといえば「近くにいる人」なんだそう。当たり前に考えると恋人が誰よりも近い存在なはずなので必然的に優先されるけど厳密には、という話。なるほど、と思うのは何かを見聞きして感じたことを誰かに伝えたい、と思ってる時、いいタイミングで連絡をくれた人に話しがちだなぁって。もちろんその相手も誰でもいいわけじゃなくて、感情の共有が好きだとわかってて尚且つそれなりに実りのある会話ができる人を選んでるんだろうけど。

でも最近はそういう話ができる友人たちになかなか連絡できてなかったり会えてなかったりして機会を逃してた。話したいこといっぱいあるのにな。

形にされたものが見たい。言葉にすることももちろんだし、その選び方も見どころ。心ではしっかり反応を見せててもそれを表に出す術を持たないと何も伝わらない。でも心の中にある色を言葉でうまく伝えられない人もいるのよね。もしかしたらそういう人の方が多いのかな。そういう人はどうするんだろう。踊って見せるとか。愛を、どうやって見せるんだろう。いや、違うな。愛が見えなくて探してるんじゃない。心か。

最近いろんなことを考えてたのに文字にして向き合わなかったから一度こうやって打ち始めると私も私も!って押し合ってくる。みんな落ち着いて!

 

今さっき運命の出会いをした。きっとこれが今年最後の出会いだと思う。

使う言葉も考え方も、物事の捉え方もまるっと好き。

偶然見つけたブログなんだけどこれから全て大切に読んでいきたい。好きだと思えるものに出会えた瞬間って興奮するよね。ブログってありがたい。その人によって綴られた言葉たちをまとめて一気に読めるなんて!なんて贅沢な!これって一種の快感よね。

ご褒美でしょうか。ありがとうございます。

昨日からやたらと「ありがたい」って言ってるわ、私。