2018/09/07

9月の目標

ネイルオイルを1日3回は塗る ◯

朝晩5回ずつのスクワット ◯

 

こころの天気 晴れときどきくもり

 

「スタンドバイミー」を観た。正確にはちょっとだけ観た。実はちゃんと観たことなくて、観てみたいなーとふと思ったのが1ヶ月前くらい。そしたらテレビでやってることに気付いたんだけどその頃にはもう30分以上過ぎてて、結局よくわからないまま作業をしつつチラ見した。めっちゃよかった。全然わかってないのにめっちゃよかった。最後スタンドバイミーが流れると訳詞が出てて、改めてそれを食い入るように見てたんだけど“darlin', darlin',”の部分が「友よ 友よ」と訳されててものすごく感動した。子ども時代の友達って何にも代えられないパートナーみたいなとこあるよなぁ、秘密を共有して、絶対的な存在で。

そばにいて欲しい、とか君がいてくれれば怖くない、とかシンプルでストレートな歌詞が叙情そのもの。